碧い空(仮)

こんにちわ!

ブログはじめました!よろしくお願いします!

自分より多くのお金を稼ぐ妻を置いた男性は、勃起不全などの性機能障害を経験する危険性が高いことが分かった。米国ワシントン大学投稿経営大学院とデンマークオールボー大学の研究チームは、1997年から2006年までデンマークの夫婦20万組を対象に、結婚生活や薬物使用、財政状態を分析した。その結果、研究者は、妻が夫よりも多くのお金を稼ぐ自宅で男性が勃起不全治療剤を多く使用していることを発見した。

 

研究チームは、男性の性的欲求や行動は、彼が所属する文化とお金や地位などの社会的要因とも関連している」とし「多くの男性が家庭経済を責任を負う役割を「社会的に普通」だと思うのに、状況が変わるされると、無気力感を感じることができる」と説明した。一方、このような家庭では、妻はそうでない既婚女性よりも不眠症に悩まされたり抗不安性薬品を使用する頻度が高くなった。この研究の結果は、過去2013年米国の「性格と社会心理学の時事通信」に載せられ、英国デイリーメールなどが報じた。

続きを読む≫ 2016/07/02 01:23:02

このごろ外を歩くと
人に話しかけられるんだけど
これはどうしたのだろう
前向いて行こうとおもったら
これはどうしたらいいのだよおおお
な、な、ナンパって…
いやいやそんなチャラチャラしてる
容姿でもないですし…する相手間違ってるよ
ご飯食べに行こう言われた

 

続きを読む≫ 2014/10/06 21:06:06

今朝、起きようとして、駄目なことに気付いたわけである。もちろん無理すれば起きられないこともなかったのだが、この状態で仕事に行って一日やれるのかと思うと、とんでもない話だ。というわけで、私はもう一度寝たのであった。

 

昨夜はテレビの上にあるメイン時計の電池がきれかかっていて、いつまでたっても9時半なのはおかしいと思ったらもう日がかわりつつあったのである。風邪気味なので、午後11時には寝ようと思っていたのが、これで狂った。しかも、どうしたわけか目覚まし用のデジタル時計もタイマーを再セットしようとして間違えて時計を1時間戻してしまったらしく、次に起きたらもう8時15分過ぎ。

 

実は、遅刻したり欠勤したりする場合は厳密に朝8時半に連絡しろと厳命されているのである。それ以前だと職場に人がいないし、それ以後だと無断欠勤になるからだ。本当は人はいるのだが、それは我が社から見ると「お客様」の社員であって、そんな雑用を頼んではいけないことになっているのである。

続きを読む≫ 2014/03/16 15:34:16

車買取画像1

発売より10年以上経過した車種だという事が、下取り額を著しくマイナスにする要素だという事実は、否定できない事実です。特に新車の値段がそこまでは高価でない車においては明瞭になってきます。

 

不安がらなくても、お客さんはオンライン車買取一括査定サイトに依頼をしてみるだけで、ちょっと難点のある車でも滑らかに取引が出来ます。更に高額買取さえも夢ではないのです。

 

車査定の場合、かなりの数の査定項目があり、それらにより算定された見積もりと、中古車買取業者側の調整により、支払い金額が決まってきます。

 

社会が高齢化していくのにつれて、とりわけ地方では車が必需品という年配者がかなり多く見られるので、訪問による出張買取はこの後もずっと発展していくことでしょう。自宅にいるだけで中古車査定が叶うというもってこいのサービスです。

 

中古車を下取りに出すと、異なる中古車業者で輪をかけて高い値段の査定が提示されても、その査定の価格ほど下取りの予定額をアップしてくれることはあまり考えられないでしょう。

 

続きを読む≫ 2014/01/24 15:18:24

車の売却をするなら、多くの人は、自分の愛車をより高い値段で売却したいと望んでいます。そうは言っても、8割方の人々は、現実的な相場よりももっと安く売却しているというのが真相なのです。
車検が切れていても車検証を携えて付き添いましょう。余談ながら申しますとよくある出張買取査定は無償です。売る事ができなかったとしても、出張経費などを催促されるといったことはないはずです。
車の買取査定比較をしたいと検討中なら、一括査定サービスを使えばたった一度の依頼をするだけで複数以上の会社から見積もり金額を提示してもらう事が容易にできてしまいます。無理して足を運ばないでもいいのです。
中古車一括査定に出しても例外なく当の店に売却する必然性もないので、わずかな手間で、あなたの車の買取価格の相場を知ることが十分可能なので殊の他魅惑的だと思います。
複数の業者の出張買取そのものを併せてやってもらう事も可能です。余計な時間もとられず、各業者同士で価格調整してくれるので営業上の不安も軽くなるし、最高額の買取成立まで好感できます。

続きを読む≫ 2014/01/21 02:46:21

今乗っておりますのが、お友達にお世話頂いたプログレという、トヨタの希少車でございまして、それが、5ナンバーのボディーに3Lのエンジンを押し込んだ”小さなクラウン”とか言う代物でございますが、旦那仕様という訳で、操作はあくまで軽く、オプション満載と言う車ですが、今は町でも滅多に出会うことはありません。

 

それが、前輪のタイヤが片減りするし、常用の140キロを過ぎるとハンドルが心許ないので、タイヤ交換を機会にディーラーに持ち込み足回りを調整して貰おうと致しました。

 

ディーラーの言い分がふるっています。

 

続きを読む≫ 2014/01/05 14:41:05

今働いている会社で、一緒に仕事しているTさんという方がいるのだが、このTさんって人格者(人間的に優れている人)だな、と思った・・・。
今、建物のサッシを保護する布(不織布)を折り畳んで、サッシを送っている系列の会社に返却するという仕事をしている・・・。
その不織布を折り畳んでいる時、たまにその不織布に虫がまぎれていて、虫が出てくる時があったのだが、その虫が出てきた時Tさんはこう言った・・・。

 

Tさん「彼等(虫)には、彼等の人生があるのだから、逃がしてあげなさい」と・・・。

 

私は、大人になって少し虫が苦手になってきたので、虫を見たら即座に手ではらってしまう・・・。
もしかしたら、私のそういった行動を見てTさんはそう言ったのかもしれない・・・。

 

ある日、休憩中にTさんとジュースを飲んでいたら、後からきたMさんがこう言った・・・。
「自動販売機でジュースを買ったら、つり銭の出口のところに小銭があったので、誰のだか分からないし、Tさん貰っちゃって下さい」と・・・。
そしたら、Tさんはこう答えた・・・。

 

続きを読む≫ 2013/12/07 18:34:07

4月から産業カウンセラーの養成講座に通っています。それももう少しで終了します。
受講生がクライアントとカウンセラー役に交互になって、今の悩み等を傾聴していく実習が何度かあります。
クライアント中心主義なので、あくまでも傾聴で、自分の意見はほとんど言いません。初めのうちはクライアントの感情に共感する対応が主となります。

 

実習の初めの頃は解決思考や自分の準拠枠で応答してしまう事も多かったですが、だいぶクライアントへの感情への応答が出来る様になってきました。

続きを読む≫ 2013/10/08 17:31:08

歌詞はうろ覚えで違っているかもしれないが、まあそういうことである。人はみな一人であり、支え合っているようで実は孤独なのだよ、という風にも受け取れる歌なのだが、実はオフコースなので多分難しいとか深い意味はないに違いない。昔は歌いながら泣きそうになったものだ。あまりにも軟弱で。

 

人生とは厳しいもの、ということはなかなか判らないものである。普通、まず親が守ってくれているし、次には所属する組織が楯になってくれるし、最後は社会が保護してくれているのだ。特に親以外の保護は、なかなか判らない。あまりにも当たり前だと、その重要性・不可欠性が見えないのだ。空気みたいなものである。食い物や飲み物がなくてもすぐには死なないが、空気がなくなったら一瞬だぞ。

 

組織の優しさについては、気づかないのも当然かもしれない。ネガティヴ方向の優しさなのである。つまり、本人がポジティヴな方向に向いているうちはそんな優しさを必要としていないし、また組織の方もことさらに優しくしたりしない。日本の場合、元気な奴にはあえて冷たくしたり虐めをやったりするので、尚更気がつかないのだ。

続きを読む≫ 2013/09/30 02:58:30

初の休日を終え、多少、間隔が空いてからの出勤。
ちょっと、婚活の件で、ナーバスになっていた。
こうゆう時ほど、明るくいかねば、、車なら速度が下がってきたら、アクセルを踏まねば、止まってしまうぞ。笑えよ、俺。それが、アクセルだ。と、なんか、思った。

 

でも、仕事をしてるうちに何も考えんくなっていた。今日は、もう一人の女性が有給だったので、10月からと同じ、男4人だった。

 

月曜日のミーティングでは、特に話し合うこともないのか、今週のスケジュール的なのを、俺以外の人で決めて、あとは、雑談をしてた。週末何してたんですか?と、言われ、婚活パーティーに言ってたと言うと、雑談のテーマはそれになった。
このメンバーは、年齢も近いし、あんまり気を使う人もいないし、楽だな。

 

有給も月一回使うことを推奨されてるらしい。俺はまだ無いけど、土日、以外にまだ1日好きな時に休めるのか。前職の、「隔週で土曜日休みだけど、実は強制的に有給が使われていた。」というのとは、大違いだな。

 

派遣とはいえ、就業規則は派遣先によるみたいだから、大企業の待遇の良さだな。

 

帰り道で、思ったけど、ほんとに、楽だな。

続きを読む≫ 2013/09/13 22:33:13

ホーム RSS購読 サイトマップ